

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

C83にて

報告が遅くなってしまいましたが、C83にてコスROMを作る事になりました!!

今、物凄くハマっているモバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズです、はいw
キチ●イな程にハマってる、みちことみるると一緒に^^
あ、よく聞かれますが、無課金ですよ!!

みちこ…Paメイン
みるる…Coメイン
木葉…Cuメイン

あくまでメインなだけで、結構ごちゃ混ぜです^^^^

衣装のこと考えると頭がパンクしそうですが、頑張ります!
10〜11月に掛けて撮影バンバンしていくので、衣装間に合うのか…^q^


サークルのblog

東京BerryMJ
http://tbm.midinko.com/


そうそう、今回はROMと冊子の写真集になりますー!!
初めての試みで、どちどちですが、二人の足を引っ張らないように頑張りますーーー><
宜しくお願いします。


ささ、衣装衣装w

posted by: 木葉 | 戯言 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Flowering Night 2012

5/12〜5/13 Flowering Night 2012 が開催されました!

公式 http://www.flowering-night.net/2012/





そして、今年も物販のお手伝いさせて頂きました^^



こんな感じ^^^^

霊夢@みるる
咲夜@鞠
パチュリー@木葉
早苗@みちこ


一日目
私は例のごとく遅刻w
衣装が出来たの9時過ぎだた…。。
でも物販の12時ギリギリには着替えも終えられたよー死ぬかと思ったよー><

でも徹夜だった為、頭の回転が遅すぎて、お釣りの計算がとってもスローだったw
ご迷惑掛けた方スイマセンでしたwwwww
今回は前回の教訓を生かし、ホワイトボードで注文確認できるようにしていったら、とても好評でしたー^^
間違いが減ったり、みんなの負担が減ったなら良かったです!!

一日目は眠気との戦い。
睡眠が足りないと、私のテンションは酷くなるwwww
みちこに何回めんどくさいって言われたか…^^^^
そして、売り子4人で五反田のホテルに泊まりましたー!
4人部屋でダブルベッド2つな格安の部屋^^
夜中に私はみちこへ肘鉄喰らわせたみたい…w
ごめんねー/(^q^)\


二日目は売り子が2人増えました☆



とっても豪華でした☆

二日目は割りと体力あったので、ライブもちょいちょい拝見させて頂きました^^
一日目は体力が尽きていたので、ほぼ見に行かず…勿体無い><

そういえば、休憩中の物販はモゲマスの話で盛り上がってましたw
スタッフルームでも黙々とモゲマスをする人たちがいたり、そこでも盛り上がったり…
皆大好きだなw私もだがwww

写真はスチールの方にちょっと撮ってもらったので、もしかしたらまた画像上げるかもですー^^

打ち上げも参加させて頂き、本当は終電で帰るつもりが、始発で帰りましたwwww
仕事あるから…と思っていましたが、楽しいので帰りたくなかったんです!!!


今年も大いに盛り上がりましたね♪
とっても楽しい2日間になりましたー!!
やっぱり東方いいね東方!

スタッフの皆さんはとても優しいのに、私は迷惑掛けてばかりで申し訳なかったです><
本当にお世話になり、有難う御座いました!!
お疲れ様です^^





 
posted by: 木葉 | 戯言 | 01:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

新年のご挨拶とバトン

新年 あけまして おめでとうございます

2012年もどうぞ宜しくお願い致します^^


そして、毎年恒例のコスプレ総決算バトン★
出来れば年末にUPしたいのですが、どうしても冬コミ準備でwww
って事で、2011年を振り返ってみます^^



【コスプレ総決算バトン】

1.2011年にやったコス全てあげよ!
 
 順不同ですーw
  □→新作 ■→所持

□【STAR DRIVER 輝きのタクト 】 サカナちゃん
                 ツナシ・タクト(バイト服)
                 ヨウ・ミズノ(制服)
□【Angel Beats!】立華 かなで×2回
□【天元突破グレンラガン】ヨーコ・リットナー(ビッグビルディング)×2
            キヨウ(キタンゼロ)
□【魔法少女まどか☆マギカ】美樹さやか(魔法少女)×5回
              鹿目まどか(魔法少女)×2回
□【30歳の保健体育】くぅ
□【デュラララ!!】平和島静雄(雷神)
□【東方】博麗霊夢(恋苺娘+)
□【DQ検枌僕者
□【魔女の宅急便】キキ(全て作り直しました)
□【魔王】スズメバチ
□【THE IDOLM@STER2 】天海春香(ラフタイムスクール)
□【未来日記】我妻由乃
□【化物語】千石撫子
□【満月をさがして】めろこ・ユイ
□【ディズニー】シェリー・メイ
        ミニー
□【オリジナル】ハートフルメイド

■【VOCALOID】初音ミク(恋色病棟)
         裂音MEIKO(typ"H")
■【STAR DRIVER 輝きのタクト 】スカーレットキス
■【とある科学の超電磁砲】御坂美琴
■【東方紅魔郷】パチュリー・ノーレッジ
■【東方永夜抄】アリス・マーガトロイド×2
■【東方地霊殿】博麗霊夢
        古明地こいし
■【東方星蓮船】霧雨魔理沙
■【ダブルスポイラー東方文花帖】姫海棠 はたて
■【東方香霖堂】レミリア・スカーレット
■【デュラララ!!】岸谷新羅
■【こどものじかん】九重りん
■【Panty and Stocking with Gaterbelt】ストッキング(バニー)
■【ハートキャッチプリキュア】キュアマリン
■【カードキャプターさくら】木之本桜(中間服)
■【オリジナル】ネコミミメイド×2回
       チャイナ
       サンタガール



2.その中で思い入れのあるコスは?
 
 まどマギかなー^^
 一番やってるw
 さやかの剣作るも、1度しか出せず壊れたしwwwww



3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?

 イベント:35回
 撮影会:5回
 
 今年は震災もあって、その分少ないかなー。
 あとは、自分的に少し参加頻度を減らしてるw
 カメラ持ってお出かけしたり、ポトレを結構したかな^^



4.来年は何回くらい行きたいですか?
 
 去年より減らしていくつもりではあるけど…w



5.今年最後のコスは何をしたいですか?

 去年最後のコスは、桜ちゃんだたwwww
 冬コミ三日目、思いつきでやっただけwwww 



6.今年コスプレにかけた費用の総額は? ^^

 そんなの聞いちゃ駄目w
 酷い額だと思う



7.今年一番手間のかかったコスプレは?

 何だろう…。
 今年あんまり作ってないからな…w
 まどマギくらいかな?



8.今年一番愛を注いだジャンルは?

 どれも愛情持ってやってるよ!
 でも、まどマギが熱かったのかな^^



9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

 良い思い出沢山^^
 お友達も増えたかな♪   



10.来年の目標とかありますか?

 去年の目標は全然達成されてませんでしたw
 今年はよりクオリティを上げられるよう頑張って行きます!!



11.バトン回したい人&その人へメッセージ

 やりたい人いたらどうぞ〜




コミケの写真はあまり無いけど、写メくらいは早くUPしたいと思います><






 
posted by: 木葉 | 戯言 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

【C80】 お疲れ様でした 【速報】

すでに速報ってほどではないのですが、一応w
今年は二日目と三日目に参加してきました☆

13日 コミケ二日目

【東方恋苺娘+】

魔理沙@みちこ
霊夢@木葉
早苗@鞠



みっちのサークルのお手伝いしたかったけど、遅刻して間に合わなかった><
コス広場で無事に会えて一安心でした!!!
でも、知り合いのスペースとか挨拶回りが全くできず、合わせとちょいちょい知人くらいしか合えなかったー><><

この日はとなは行かずワンザでアフター^^
みちこ、鞠、蓮華の4人で五反田のホテル泊まったよ☆
格安でした!!



14日 コミケ三日目

【Panty & Stocking with Garterbelt】

パンティ@みちこ
ストッキング@木葉



以前から合わせしようって話があって、みっちが赤バニー買ったって言うから、合わせしたよ☆
みっちとのパンスト合わせ微妙に初めてだよね^^
屋上にいたせいか、物凄く暑くて、汗だくになってましたwwwww
ばっちり日焼けもしましたよwwwwwwwww

そしてこの日は結構お友達にも会えたよ^^
何人かは写メ撮れたー!!!


魔法少女アイ // 加賀野愛 @地獄遊戯




[C] // 真朱 @蓮華





コミケ終了後、となコス参加!


【STAR DRIVER 輝きのタクト】

ヨウ・マリノ@蓮華
ヨウ・ミズノ@木葉



おそろいで衣装買いました^^
双子合わせも念願かなってやってまいりました!!
ウィッグは前日ホテルで作った事は、ここだけの秘密w
お姉ちゃん可愛かった!!!!

となでも沢山の友人に会えて楽しかった☆
さり気に後ろに写ってるのは、
ランカ@りう
シェリル@亜梨子
でしたーw


アフターはまたもやワンザでワイワイしてました!
とっても楽しい二日間で、あっという間でした><

一緒に過ごしてくれた人も、会場で会えた人も、スタッフさんもみんな有難う御座いました!!!
そしてお疲れ様です!
あと、もし写真頂けたら嬉しいです♪

ではでは、また画像UPの為の作業にうつりますねー。






 

 
posted by: 木葉 | 戯言 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Flowering Night 2011

5/14,15と二日間に渡る東方のライブイベントにスタッフとして参加させて頂きました。
物販ブースにて、霊夢でグッズ販売のお手伝いしてました!
皆でなんとなく合わせ★
色々候補は出たけど、長袖暑いよねって事でこんな感じ^^



魔理沙@みちこ
妖夢@蓮華
咲夜@鞠
霊夢@木葉

霊夢は袖があって、意外と邪魔でしたw
何かもたもたしちゃって、動きにくかった。。




そしてフラワリは初の参加でした!
と言うか、ライブ自体が初めてです><
みなの熱気とテンション凄かったです^^
私は見てるだけで楽しかったです♪←カラオケとか行ってもそんな感じw


お弁当の量が男性向けなお肉いっぱいな感じでしたが、毎回余裕の間食でした^^^^






二日連続だったので、皆でお泊りしましたよ★
お風呂で裸の付き合いを楽しみ、コーラで乾杯!!!



トランプでワイワイして、1時前に就寝。
次の日も朝からスタッフ業務!

二日ともいいお天気で、とても暑かったですw
朝から並んでいる人も、あのお日様の下で大丈夫だったのかな…?

中での物販ブースの様子。





凄く楽しんでます^^^^

『お疲れ様です』『頑張って下さい』と声を掛けてくださる方もいて、とても嬉しく思いました!
結構テンパってしまう事も多かったのですが、皆さん優しくて、本当に救われました><


ライブ後は打ち上げにも参加させて頂きましたよ^^



この写メ、わかる人が見たら物凄くアウトwwww
でもペタペタしちゃう★

夕食を食べた後で、お腹いっぱいだったけど、美味しいものいっぱいでちょっとつまんだ^^
雰囲気だけでも楽しい時間でした♪
ここでまたトランプしたり^^
途中で力尽きて寝たりw

こんな感じで、2日間ずっと楽しい時間を過ごせました!


主催者様、スタッフの方々、出演者の方々、参加者の皆さん お疲れ様でしたー!!

またFN開催される時は、何かしらの形で参加したいなと思いました^^

最後にもう一枚ペタリ^^







 
posted by: 木葉 | 戯言 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

博麗神社例大祭8

3月の例大祭が延期になって、昨日開催されました^^
待ってましたー★

今回もサークル参加で、沢山会いに来て下さった方が居て嬉しかったです♪
14時頃からコス広場の方でずっと遊んでましたww
もしその間スペースに来て下さった方が居たら、本当にごめんなさい><

コス広場では、沢山のお友達に会えて楽しかったです!!
ちょっとだけ写メも撮れたので貼っていきます!








魔理沙@みちこさん
紫@地獄遊戯さん
小悪魔@蓮華さん
椛@カタセユウさん
咲夜@みるるさん
レミリア@櫻城舞衣さん
霊夢@Asさん
パチュリー@木葉


皆大好き!
みんな可愛いぜー^q^

参加された皆様お疲れ様でした!
主催者様、スタッフの方々有難う御座いました!!
とても楽しかったです★






 
posted by: 木葉 | 戯言 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

GWのイベント^^

 たまにはブログ書きなって言われたので、書きますwww

GWはあまり予定もなく、2回ほどイベント参加してきました☆

4日 もう何も怖くない まどマギonly

みちこのまみさんと参加☆
私はまどかを徹夜で作って行きましたーw
でも色々足りてないので、ちゃんと完成させてまたやりたいな♪
弓も作りたいよ!!

巴マミ@みちこ
鹿目まどか@木葉


最近のまどマギ熱はやばいです^^
もっとやりたいまどマギー!!!
まどか大好きです★
まどかでもさやかでも、合わせしてくれる人募集!!!!



5日 コスホリック

一般参加です。
知り合いさんがサークル参加してることもあり、前日に行くことを決めで行ってきました!
鞠ちゃんとみちこと^^
想像以上にいろいろと凄かった!
綺麗、可愛い女の子いっぱいでパラダイスでした←

メイド@木葉
メディ@みちこ
真ん中は私服な鞠ちゃん


良い経験にもなったので、また機会があれば行ってみたいです!
あと、名刺忘れてしまい、大変失礼しました><


またちまちま写真UPしていきますー。







 

 
posted by: 木葉 | 戯言 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あけましておめでとうございます

 改めまして、

新年 
明けまして おめでとう 御座います

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。


去年やり残した物。
コスプレ総決算バトン!!

違う所で見た方もいらっしゃると思いますが、ここにも貼っていきますね!


【コスプレ総決算バトン】

1.2010年にやったコス全てあげよ!
 
 最初に難題を出すのはやめて欲しいwww
 順不同で書き出します。
  □→新作 ■→所持 ○→借り物w ×→落とした物ww
 
□【ドリームクラブ】亜麻音×3回
□【ヴァンパイアセイヴァー】リリス(うたたねver)
□【東方星蓮船】霧雨魔理沙×3回
□【東方儚月抄】レミリア(パーティー服)
□【東方永夜抄】鈴仙・優曇華院・イナバ
□【東方ダブルスポイラー】姫海棠はたて
□【とある科学の超電磁砲】御坂美琴、初春飾利
□【ポケットモンスター ダイパ】女主人公
□【デュラララ!!】岸谷新羅×3回、園原杏里(制服,12.5話)
□【生徒会の一存】桜野くりむ
□【ボーカロイド】MEIKO(裂音メイコ×2回、ホールニューワールド)、 初音ミク(恋色病棟、秘蜜)
□【グレンラガン】ニア(ショート、ウェイトレス×3回、パティシエ)
□【ハートキャッチプリキュア】キュアマリン
□【オリジナル】ネコミミメイド、サンタガール
□【迷い猫オーバーラン】芹沢文乃
□【WORKING】種島ぽぷら、松本麻耶
□【ぷよぷよ】アルル×2回
□【セキレイ】響、結(水着)
□【うみねこのなく頃に】シエスタ45×2
□【Panty and Stocking with Gaterbelt】ストッキング(バニー)
□【スタードライパー】スカーレットキス

■【東方永夜抄】アリス・マーガトロイド×2 (ウィッグ染めた)
■【東方地霊殿】博麗霊夢 (おおぬさ作った)
■【東方花映塚】射命丸文
■【ALICE ぱれーど】ファニー
■【オリジナル】チャイナ、赤ナース×2回、茶メイド、青メイド、ミディアム丈メイド
■【グレンラガン】ニア(通常、水着2種)
■【ディズニー】ミニー(ワンマンズドリーム)
■【カードキャプターさくら】木之本桜(制服)
■【ななついろ☆ドロップス】プリマプラム

○【とある科学の超電磁砲】白井黒子
○【東方香霖堂】十六夜咲夜

×【ボーカロイド】悪マリン
×【セキレイ】結(通常)
×【カードキャプターさくら】木之本桜(劇verんp王子)
×【ぬ〜べ〜】速魚

あんまり新作作ってなかった気がしてたけど、それなりに作ってたみたい。
落としたものは今年中にリベンジしたいな><



2.その中で思い入れのあるコスは?
 
 ニアかなー。
 今までで一番ニアをやった年だったと思う^^



3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?

 イベント:36回
 撮影会:14回
 去年よりイベント参加回数減ったと思ったけど、その分撮影会増えてた^^
 まあ、ROM撮したからねww
 昼間撮影会→深夜撮影会 と言うコンボを繰り出してたwww



4.来年は何回くらい行きたいですか?
 
 今まで通り参加したい★



5.今年最後のコスは何をしたいですか?

 去年最後のコスはスカーレットキスでした!
 綺羅星!!



6.今年コスプレにかけた費用の総額は? ^^

 給料半分以上注いでるって^^^^



7.今年一番手間のかかったコスプレは?

 布量的には秘蜜のミク。
 手間で考えると、
 秘蜜ミク>キュアマリン>うたたねリリス、裂音メイコ
 他は一晩とか多かったから…ガッカリクオリティでごめんなさいwww



8.今年一番愛を注いだジャンルは?

 グレンラガンだよね、どう考えても><
 でも、東方ももっとやりたかった!!



9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

 沢山楽しかった^^
 コス友とイベント以外でもポトレとか女子会とか沢山出来た年だった★    



10.来年の目標とかありますか?

 衣装は落とさない。



11.バトン回したい人&その人へメッセージ

 やりたい人いたらどうぞ〜
posted by: 木葉 | 戯言 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あけましておめでとうございます

去年のうちにやりたかったバトンだけど、忙しくて出来ませんでした><
なので、今更ですが、2009年の総決算です!


 【コスプレ総決算バトン】


1.2009年にやったコス全てあげよ!

いきなり難題wwwww
よしきた、書き出そうじゃないか!!

【涼宮ハルヒの憂鬱】
・喜緑江美里(制服)
・涼宮ハルヒ(超勇者、射手座、制服)
【東方】
・博麗霊夢(借り物、地霊殿×3)
・因幡てゐ×7
・レミリア・スカーレット(紅魔郷×9、香霖堂)
・パチュリー・ノーレッジ×4
・アリス・マーガトロイド×3
・古明地こいし×3
・射命丸文×2
・ムラサ船長×2
・八意永琳(借り物)
・小傘
【これが私の御主人様】
・倉内安奈
・沢渡いずみ
【もえたん】
・ぱすてるインク×2
【ひぐらしのなく頃に】
・竜宮レナ(エンジェルモート、制服×3)
・園崎詩音(エンジェルモート)
【グレンラガン】
・ニア(水着)
・シモン(艦長)
【けいおん】
・平沢唯(制服×2)
【らき☆すた】
・柊つかさ(制服)
【ヴァンパイアセイバー】
・リリス×3
【ネギま!?】
・神楽坂明日香(制服)
【紳士同盟†】
・まおら
【神風怪盗ジャンヌ】
・フィン=フィッシュ
【こどものじかん】
・九重りん
【CLANNAD】
・古河渚
・藤林杏
【ボーカロイド】
・MEIKO
・初音ミク(暴走)
【C.C.さくら】
・木之本桜
【ALICEぱれーど】
・ファニー
【ポケモン】
・イーブイ(擬人化)
【ギルティギア】
・ブリジット(借り物)
【フルーツバスケット】
・草摩紫呉
【眠れる森の美女】
・オーロラ
【ディズニー】
・ミニー(ワンマンショー)
【LOVELESS】
・奈津生(パジャマ)
【魔方陣グルグル】
・ククリ
【天空の城ラピュタ】
・シータ
【FFX-2】
・リュック(歌姫)
【ぴたテン】
・紫亜
【ママレードボーイ】
・秋月茗子
【オリジナル】
・赤ナース
・白スク水
・緑チャイナ
・茶メイド

レミリアやりすぎwwww
衣装作りなおすと言いながら、結局してないw


2.その中で思い入れのあるコスは?

どれも思い入れはありますよ!!!
やっぱりレミリアが大好きですが^^
香霖堂をちゃんとやりたい!!
でも、ニアもっとやりたかった><


3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?

イベント:43回
撮影会:6回


4.来年は何回くらい行きたいですか?

週1で参加したい^^


5.今年最後のコスは何をしたいですか?

去年最後は怒涛のリリスww


6.今年コスプレにかけた費用の総額は?

それ計算したら負けwww


7.今年一番手間のかかったコスプレは?

リリスかな?
今年新作作って無さ過ぎる><


8.今年一番愛を注いだジャンルは?

東方!!!


9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

全部が素敵な思い出です☆

   
10.来年の目標とかありますか?

新作をもっと作れるように頑張る!!
小道具まで手が回るように頑張る!!


11.バトン回したい人&その人へメッセージ

もう年越してるけど、やりたい方いればどうぞ^^



このブログももう少し更新できるように頑張りたいと思います><
今年も宜しくお願いします!!








 
posted by: 木葉 | 戯言 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

夏コミ予定

 夏コミまで1週間をきりましたね><
早かったな〜!!

今回の夏コミは2日目に売り子で参加します★
スペースは東のJ−52b『しらたまにんじん』にいます!
一応てゐの予定です◎
でも、多分午前中〜1時くらいまでかな?
その後は交代してもらって、遊びに行ったり、挨拶回りしたりする予定♪
出来ればコス広場に行きたいけど…無理があるかも。。

だから、となコス行こうかちょっと悩み中。
一緒に行く人がいれば行きたい><
または3日目かなって。
これも行く人がいなければ行かないと思うけど…
う〜ん





●拍手レス●

>蓮華ちゃん

拍手ありがとう!!!
蓮華ちゃんが可愛いから沢山載せちゃったよvV
まだもりもり載せるつもり!!
素敵な写真沢山貰ったからね♪
凄い溜まっちゃってるww
蓮華ちゃんもいっぱい載せるといいよ!






posted by: 木葉 | 戯言 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |